意外と簡単!すぐにできちゃう手作りおもちゃ

意外と簡単!すぐにできちゃう手作りおもちゃ

家にあるものでプラネタリウム!

プラネタリウムってお部屋用の小さなものがよく雑貨屋さんや本屋さんに売ってありますが、結構いいお値段しますよね。でもあれって簡易的なものであれば意外と簡単に家のもので作れちゃいます。まず、黒色の色画用紙を用意します。その画用紙を「三角すい」ができるように半円を描いて切り取ります。次に切り取ったものに縫い針でプスプスと穴をあけていきます。穴に大小をつけるとよりリアルになります。ちょっと遊び心を入れて動物や顔を穴で描くのもありです!もしくは名前を書くのもありですよ!穴を開けたら三角すいに形を整えてのりで張ります。次に底に合わせて画用紙を円に切り、張りつけてます。最後に底の円の中心に懐中電灯が入る穴を開けて照らせばプラネタリウムの完成です。

マグネットシートで手作りパズル

百円ショップに売ってあるマグネットシール。これは切り取るだけで簡単にパズルになります。旅館によくおいてある「Tパズル」も型を描いて切り取れば、あっという間にできちゃいます。もしくは好きな絵を描いてバラバラに切るだけでもパズルの完成です。他にも顔のパーツを一つずつ作れば、マグネットの福笑いが完成です。三角・四角・丸に切り抜けば積み木のように張り合わせて形遊びもできます。他にも人形と洋服をマグネットシールで描いて切り抜くと、手作りの着せ替えマグネット人形ができます。色も色々あるので好きな色でカラフルに使えますよね。

牛乳パックでできちゃった!おままごとセット

なんとなくぽいっと捨ててしまうものだって立派なおもちゃ材料になりますよ。たとえば牛乳パック。牛乳パックは見た目によらず結構頑丈なもの。牛乳パックでイスとテーブルを作り、上から布を被せるだけで、おままごと用のテーブルとイスが出来上がります。牛乳パックをつなぎ合わせて車だって作れます。乗っても意外と潰れないので小さな子供は大喜び!小さなお家も牛乳パックで作っちゃえばとってもたのしいおままごとができそうです。何でも買ってしまうのは簡単ですがたまには子供たちと一緒に手作りで特別なおもちゃを作るのも楽しいものですよ。

フィギュアの買取で大量に所持している場合には全国に出張で対応をしている専門のサービスが最適だといえます。