オプショナルツアーで旅行を200%楽しもう!

オプショナルツアーで旅行を200%楽しもう!

パッケージツアーで手軽に旅行予約

旅行は楽しみたいけれど、出来るだけ費用を安く抑えたい!というのが多くの人の本音ではないでしょうか。大抵の場合、最も価格を安く抑える方法は自分で最安値を検索して予約する方法ですが、場合によってはパッケージツアーの方が安くつくこともあります。ツアーには交通手段とホテルだけが含まれていて、基本的に自由行動出来るものも多く、集団で行動する必要がないものもあります。航空券やホテルを自分で調べて比較する作業もしなくて良いので、時間の節約になるのもうれしいですね。

オプショナルツアーは断然、楽!

しかし、安くて自由なパッケージツアーは、全て自分で計画を立てて行動しなければならない大変さと隣り合わせ。私は自分で穴場スポットに行こうとして、バスを何回も乗り換えたことがありました。多くのパックツアーには観光バスで日帰りや半日などのオプショナルツアーがあり、少しお金を出すだけで、遠方への小旅行などが手軽に楽しめます。自力でバスを乗り換えてその都度お金と時間をかけることを考えると、オプショナルツアーの方が断然お得感があります。

オプショナルツアーってどんなもの?

オプショナルツアーには様々な種類があります。例えば、市内の史跡を観光バスで巡るものや、遠くにある自然遺産などを訪ねるもの。これは交通費はもちろん、施設への入場料や昼食などが含まれているものもあるので、自分にあったツアーを選ぶと良いでしょう。また、オプショナルツアーには、ビーチでマリンスポーツを楽しんだり、スキー場へ日帰りするものなどもあります。オプションによってはボートやスキー板が含まれていることがあり、手ぶらで遊べる手軽さも魅力的ですね!

旅行会社が企画する旅行の自由時間に別に料金を支払い観光などをする事をオプショナルツアーと言います。好みに合わせて自由に選ぶ事が出来るので旅行も一層楽しむ事が出来ます。